2008年7月13日:
タミヤGP全日本選手権 東京大会(浅草ROX特設)でのTA05−IFSのセット

ドライバー おーしま 08.7.13 浅草ROX・特設レイアウト
シャーシ/ボディ TA05 IFS/VEMAC 350R(ライトウェイト/ノーマルウイング)
プロポ フタバ 2PL
レシーバー フタバ R152JE
サーボ フタバ S9550
アンプ キーエンス エクストレイ
モーター ライトチューン 7.2V 17,300r/min タミヤ計測 リミットぎりぎり(^^ゞ
スパー 70T(06モジュール) レギュ指定ギヤ比
ピニオン 22T(06モジュール)
FRONT REAR
タイヤ M2 ラジアル
インナー ハードスポンジ
ホイール ナローディッシュ(0オフセット)
ダンパー TRFダンパー
オイル #300 #300
スプリング ロングイエロー ロングイエロー
ダンパーステー位置 キット標準 真ん中 (F:ピロボールスペーサー無し)
スタビライザー
車高 5.3ミリ 5.5ミリ
ドループ ハイト
5.5ミリ 5.5ミリ
デフ ワンウェイ ボールデフ
トー角 ほぼ0(若干トーアウト) 2.5
その他 サスブロックFF0.7 FR0.5アップ、RF1.0 RR0.7アップ
サスブロックは前から順にA−ブリッジA−ブリッジA−D(全て415ブロック)
サスアームはIFS用(ソフトリバサス)仕様です。
リヤハブはシンタローの工具箱に転がってた1°のアルミハブをひったくって装着。
ラジ歴1年、初レースから半年足らずで東京大会GT2400クラスのAメイン。クルマはかなりいけてますよ(笑)
追加パーツ アルミロッカーアーム
アルミロッカナット
IFS用カーボンリヤダンパーステー
その他は基本的にTA05R仕様。

2007年7月29日:
タミヤチャレンジ(第一サーキット)でのTA05のセット

ドライバー シンタロー 07.7.29 第一サーキット・特設レイアウト
シャーシ/ボディ TA05/LEXUS SC430(ノーマルウェイト/ノーマルウイング)
プロポ フタバ 3PK−S
レシーバー フタバ R203F
サーボ フタバ S9550
アンプ キーエンス エクストレイ
モーター GTチューン 7.2V 18,700r/min
スパー 70T(06モジュール) レギュ指定ギヤ比
ピニオン 22T(06モジュール)
FRONT REAR
タイヤ MNレーシングスリック 指定タイヤ
インナー 付属スポンジ
ホイール 5スポーク(0オフセット) OP471
ダンパー TRFダンパー
オイル #300 #300
スプリング ロングレッド ロングレッド
ダンパーステー位置 真ん中 内から2個目
スタビライザー ソフト ソフト
車高 5.0ミリ 5.2ミリ
ドループ ハイト
6.0ミリ 6.0ミリ
デフ ワンウェイ ボールデフ
トー角 ほぼ0(若干トーアウト) 2.0
その他 ↓と同じ。



2007年6月16日:
タミヤ第一サーキット・GT3700クラス練習でのTA05のセット

ドライバー シンタロー 07.7.29 第一サーキット・特設レイアウト
シャーシ/ボディ TA05/LEXUS SC430(ノーマルウェイト/ラウンドウイング)
プロポ フタバ 3PK−S
レシーバー フタバ R203F
サーボ フタバ S9550
アンプ キーエンス エクストレイ
モーター GTチューン 7.2V 18,700r/min
スパー 105T(06モジュール) レギュ指定ギヤ比
ピニオン 33T(06モジュール)
FRONT REAR
タイヤ MNファイバーモールド B3
インナー ハード
ホイール 5スポーク(0オフセット) OP471
ダンパー TRFダンパー
オイル #400 #400
スプリング ロングブルー ロングブルー
ダンパーステー位置 真ん中 内から2個目
スタビライザー ソフト ソフト
車高 5.0ミリ 5.2ミリ
ドループ ハイト
6.0ミリ 6.0ミリ
デフ ワンウェイ ボールデフ
トー角 ほぼ0(若干トーアウト) 2.0
その他 サスブロックFF1.0 FR0.7アップ、RF1.5 RR1.2アップ
サスブロックは前から順にA−ブリッジA−ブリッジA−A(全て415ブロック)
リヤアップライトはトーインアップライト(2°)を使用。
サスアームは04足(ハードサスアーム)仕様です。
追加パーツ センターワンウェイ
カーボン混入ダンパーステー
強化デフジョイント
強化シャーシ・バルク・ステフナー



2006年3月26日:
キャノンボールレースでのTA05のセット

ドライバー シンタロー 06.3.26 キャノンボール特設サーキット(パーキングロット)
シャーシ/ボディ TA05/フェラーリ360モデナ
プロポ フタバ 3PK
レシーバー フタバ R203F
サーボ フタバ S9550
アンプ LRP QC−2
モーター ジョンソン540
スパー 70T(06モジュール)
ピニオン 24T(06モジュール)
FRONT REAR
タイヤ MNファイバーモールドA
インナー モールド ハード
ホイール 5スポーク(0オフセット) OP471
ダンパー TRFダンパー
オイル #400 #400
スプリング ショートブルー ショートブルー
ダンパーステー位置 内から2個目 内から3個目
スタビライザー ソフト
車高 5.0ミリ 5.5ミリ
リバウンド 3.0ミリ 3.0ミリ
デフ ワンウェイ ボールデフ
トー角 ほぼ0(若干トーアウト) 2.0
その他 サスブロックFF1.0 FR0.7アップ、RF1.5 RR1.2アップ
サスブロックは前から順にA−ブリッジA−ブリッジA−A(全て415ブロック)
リヤアップライトはトーインアップライト(2°)を使用。
サスアームは04足(ハードサスアーム)仕様です。
追加パーツ センターワンウェイ
カーボンダンパーステー
強化デフジョイント

2005年10月9日:
タミヤGPin海遊館 GTスポーツクラスでのTA05のセッティング

ドライバー セイタロー 05.10.9 海遊館特設
シャーシ/ボディ TA05/NSX2003/標準ウイング
プロポ フタバ メガテック3PK
レシーバー フタバ R203HF
サーボ フタバ S9550 サーボステー上にポンダーを搭載
アンプ LRP クァンタムコンペ2 パンチモード#5
モーター GTチューン
スパー 70T(06モジュール) レギュレーションで指定
ピニオン 24T(05モジュール) レギュレーションで指定。
FRONT REAR
タイヤ MNレーシングラジアル レギュ指定
インナー 付属スポンジ レギュ指定
ホイール メッキ5スポーク(0オフセット)
ダンパー TRFダンパー
オイル #00 #300
スプリング ショートレッド ショートレッド
ダンパーステー位置 内から2個目 内から2個目
スタビライザー ソフト
車高 5.0ミリ 5.0ミリ
リバウンド 3.0ミリ 3.0ミリ
デフ ワンウェイ ボールデフ
トー角 ほぼ0(若干トーアウト) 2.0
その他 サスブロックFF1.0 FR0.7アップ、RF1.5 RR1.2アップ
サスブロックは前から順にA−ブリッジA−ブリッジA−A(全て415ブロック)
リヤアップライトはトーインアップライト(2°)を使用。
サスアームは04足(ハードサスアーム)仕様です。
タイヤは溝が半分くらいなくなったものを使用。ホイールはリブが高いメッキホイールで。
追加パーツ センターワンウェイ
カーボンダンパーステー
強化デフジョイント