×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2005年10月9日:
タミヤGP@海遊館でのTRF415のセッティング

ドライバー シンタロー 09.10.9 海遊館特設サーキット
シャーシ/ボディ TRF415/フェラーリ F430/OPウイング大(角度深く)
プロポ フタバ メガテック3PK
レシーバー フタバ R203HF
サーボ フタバ S9550 サーボステー横にポンダーを搭載
アンプ フタバ MC800C パンチモード#5
モーター タミヤ スーパーストックTZ スタンドアップブラシ
スパー 102T
ピニオン 34T 指定ギヤ比
FRONT REAR
タイヤ ファイバーモールドA
インナー タミヤ モールドハード Bインナー
ホイール タミヤ 5スポーク 0オフセット
ダンパー TRFダンパー
スプリング タミヤレッド タミヤレッド
スタビライザー レッド(ソフト) レッド(ソフト) Fサスアーム加工
車高 約5.0ミリ 約5.0ミリ強
デフ ワンウェイ ボールデフ
その他 サスブロックは前からFFがエボ用D、FRが415用ブリッジブロックのD、
RFが415用C、RRエボ4用Dを使用。
サスブロックはFFアップ無し、FR0.7mmアップ、RF1.5mm、RR0.2mmアップ
メインシャーシはオプションのストレートパックシャーシ。
バッテリーはグラステープ固定で、バッテリー押さえは付けてますが、内側はカットして使用。
2004年との変更点は、ボディをZから430に変えたことと、バネをイエロー→レッドに変えてスタビを付けたことです。あとはダンパーステーがノーマルからMS用に変わってるくらいですね。
430はZに比べると高速域での安定感は少し落ちますが、コーナーを丸く曲がる感じで中〜低速のコーナーが扱いやすいです。特性としてはNSXよりは若干アンダーステア。初期がまったりしてます。

2004年10月17日:
タミヤGP@海遊館でのTRF415のセッティング

ドライバー シンタロー 04.10.17 海遊館特設サーキット
シャーシ/ボディ TRF415/Z33 GT500/OPウイング大(角度深く)
プロポ フタバ メガテック3PK
レシーバー フタバ R203HF
サーボ フタバ S9550 サーボステー横にポンダーを搭載
アンプ フタバ MC800C パンチモード#5
モーター タミヤ スーパーストックTZ スタンドアップブラシ
スパー 102T
ピニオン 34T 指定ギヤ比
FRONT REAR
タイヤ ファイバーモールドA
インナー タミヤ モールドハード
ホイール タミヤ 5スポーク 0オフセット
ダンパー TRFダンパー
スプリング タミヤイエロー タミヤイエロー
スタビライザー
車高 約5.0ミリ 約5.0ミリ強
デフ ワンウェイ ボールデフ
その他 サスブロックは前からFFがエボ用D、FRが415用ブリッジブロックのD、
RFが415用C、RRエボ4用Dを使用。
サスブロックはFFアップ無し、FR0.7mmアップ、RF1.5mm、RR0.2mmアップ
メインシャーシはオプションのストレートパックシャーシ。
バッテリーも付属のバッテリーホルダーで固定。
追加オプション チタンビス・ターンバックル
ローフリクションベルト(F/R)
ベルトスタビライザー



2004年7月18日:
タミヤチャレンジカップinチャンプでのTRF415のセッティング

ドライバー かずま Setup by かずまパパ
シャーシ/ボディ TRF415/NSX2002/OPウイング
プロポ KO ヘリオス
レシーバー KO KR-302F
サーボ KO PDF-2343FET サーボステー横にポンダーを搭載
アンプ KO VFS-2000J
モーター タミヤ スーパーストックTZ スタンドアップブラシ
スパー 102T
ピニオン 34T 指定ギヤ比
FRONT REAR
タイヤ ファイバーモールドB3
インナー タミヤ モールドハード
ホイール タミヤ 5スポーク 0オフセット
ダンパー TRFダンパー
スプリング タミヤシルバー タミヤイエロー
スタビライザー
車高 4.0ミリ 4.5ミリ
デフ ワンウェイ ボールデフ
その他 サスブロックFF1.0 FR0.7アップ、RF1.5 RR1.2アップ



2004年5月16日:
チャンプ月例レース第5戦でのTRF415のセッティング

ドライバー かずま Setup by かずまパパ
シャーシ/ボディ TRF415/ヨコモダッジタイプD/ごくらくウイング3ラウンドタイプ
プロポ KO ヘリオス
レシーバー KO KR-302F
サーボ KO PDF-2343FET サーボステー横にポンダーを搭載
アンプ KO VFS-2000J
モーター アトラス フォース ピンク  トルク型
スパー 102T
ピニオン 39T ギヤレシオ5.7:1
FRONT REAR
タイヤ SOREX 32R
インナー ゼノン ハイコンプピンク
ホイール OVA ナチュラルディッシュ
ダンパー TRFダンパー
スプリング テックシルバー テックグリーン
スタビライザー
車高 4.0ミリ 4.5ミリ
デフ ワンウェイ ボールデフ
その他 トラクション剤はフラップグリッパーを使用。フロント70%、リヤは全面に塗り、ウォーマーはウォーマーは50℃で15分。