2005年10月9日:
タミヤGP@海遊館でのTRF415のセッティング
ドライバー | シンタロー | 09.10.9 海遊館特設サーキット | |
シャーシ/ボディ | TRF415/フェラーリ F430/OPウイング大(角度深く) | ||
プロポ | フタバ メガテック3PK | ||
レシーバー | フタバ R203HF | ||
サーボ | フタバ S9550 | サーボステー横にポンダーを搭載 | |
アンプ | フタバ MC800C | パンチモード#5 | |
モーター | タミヤ スーパーストックTZ | スタンドアップブラシ | |
スパー | 102T | ||
ピニオン | 34T | 指定ギヤ比 | |
FRONT | REAR | ||
タイヤ | ファイバーモールドA | ← | |
インナー | タミヤ モールドハード | ← | Bインナー |
ホイール | タミヤ 5スポーク | ← | 0オフセット |
ダンパー | TRFダンパー | ← | |
スプリング | タミヤレッド | タミヤレッド | |
スタビライザー | レッド(ソフト) | レッド(ソフト) | Fサスアーム加工 |
車高 | 約5.0ミリ | 約5.0ミリ強 | |
デフ | ワンウェイ | ボールデフ | |
その他 | サスブロックは前からFFがエボ用D、FRが415用ブリッジブロックのD、 RFが415用C、RRエボ4用Dを使用。 |
||
サスブロックはFFアップ無し、FR0.7mmアップ、RF1.5mm、RR0.2mmアップ | |||
メインシャーシはオプションのストレートパックシャーシ。 バッテリーはグラステープ固定で、バッテリー押さえは付けてますが、内側はカットして使用。 |
|||
2004年との変更点は、ボディをZから430に変えたことと、バネをイエロー→レッドに変えてスタビを付けたことです。あとはダンパーステーがノーマルからMS用に変わってるくらいですね。 430はZに比べると高速域での安定感は少し落ちますが、コーナーを丸く曲がる感じで中〜低速のコーナーが扱いやすいです。特性としてはNSXよりは若干アンダーステア。初期がまったりしてます。 |
2004年10月17日:
タミヤGP@海遊館でのTRF415のセッティング
ドライバー | シンタロー | 04.10.17 海遊館特設サーキット | |
シャーシ/ボディ | TRF415/Z33 GT500/OPウイング大(角度深く) | ||
プロポ | フタバ メガテック3PK | ||
レシーバー | フタバ R203HF | ||
サーボ | フタバ S9550 | サーボステー横にポンダーを搭載 | |
アンプ | フタバ MC800C | パンチモード#5 | |
モーター | タミヤ スーパーストックTZ | スタンドアップブラシ | |
スパー | 102T | ||
ピニオン | 34T | 指定ギヤ比 | |
FRONT | REAR | ||
タイヤ | ファイバーモールドA | ← | |
インナー | タミヤ モールドハード | ← | |
ホイール | タミヤ 5スポーク | ← | 0オフセット |
ダンパー | TRFダンパー | ← | |
スプリング | タミヤイエロー | タミヤイエロー | |
スタビライザー | ― | ← | |
車高 | 約5.0ミリ | 約5.0ミリ強 | |
デフ | ワンウェイ | ボールデフ | |
その他 | サスブロックは前からFFがエボ用D、FRが415用ブリッジブロックのD、 RFが415用C、RRエボ4用Dを使用。 |
||
サスブロックはFFアップ無し、FR0.7mmアップ、RF1.5mm、RR0.2mmアップ | |||
メインシャーシはオプションのストレートパックシャーシ。 バッテリーも付属のバッテリーホルダーで固定。 |
|||
追加オプション | チタンビス・ターンバックル | ||
ローフリクションベルト(F/R) | |||
ベルトスタビライザー |
2004年7月18日:
タミヤチャレンジカップinチャンプでのTRF415のセッティング
ドライバー | かずま | Setup by かずまパパ | |
シャーシ/ボディ | TRF415/NSX2002/OPウイング | ||
プロポ | KO ヘリオス | ||
レシーバー | KO KR-302F | ||
サーボ | KO PDF-2343FET | サーボステー横にポンダーを搭載 | |
アンプ | KO VFS-2000J | ||
モーター | タミヤ スーパーストックTZ | スタンドアップブラシ | |
スパー | 102T | ||
ピニオン | 34T | 指定ギヤ比 | |
FRONT | REAR | ||
タイヤ | ファイバーモールドB3 | ← | |
インナー | タミヤ モールドハード | ← | |
ホイール | タミヤ 5スポーク | ← | 0オフセット |
ダンパー | TRFダンパー | ← | |
スプリング | タミヤシルバー | タミヤイエロー | |
スタビライザー | ― | ← | |
車高 | 4.0ミリ | 4.5ミリ | |
デフ | ワンウェイ | ボールデフ | |
その他 | サスブロックFF1.0 FR0.7アップ、RF1.5 RR1.2アップ |
2004年5月16日:
チャンプ月例レース第5戦でのTRF415のセッティング
ドライバー | かずま | Setup by かずまパパ | |
シャーシ/ボディ | TRF415/ヨコモダッジタイプD/ごくらくウイング3ラウンドタイプ | ||
プロポ | KO ヘリオス | ||
レシーバー | KO KR-302F | ||
サーボ | KO PDF-2343FET | サーボステー横にポンダーを搭載 | |
アンプ | KO VFS-2000J | ||
モーター | アトラス フォース ピンク | トルク型 | |
スパー | 102T | ||
ピニオン | 39T | ギヤレシオ5.7:1 | |
FRONT | REAR | ||
タイヤ | SOREX 32R | ← | |
インナー | ゼノン ハイコンプピンク | ← | |
ホイール | OVA ナチュラルディッシュ | ← | |
ダンパー | TRFダンパー | ← | |
スプリング | テックシルバー | テックグリーン | |
スタビライザー | ― | ← | |
車高 | 4.0ミリ | 4.5ミリ | |
デフ | ワンウェイ | ボールデフ | |
その他 | トラクション剤はフラップグリッパーを使用。フロント70%、リヤは全面に塗り、ウォーマーはウォーマーは50℃で15分。 |