2005年10月9日:
タミヤGP@海遊館でのTRF415のセッティング
| ドライバー | シンタロー | 09.10.9 海遊館特設サーキット | |
| シャーシ/ボディ | TRF415/フェラーリ F430/OPウイング大(角度深く) | ||
| プロポ | フタバ メガテック3PK | ||
| レシーバー | フタバ R203HF | ||
| サーボ | フタバ S9550 | サーボステー横にポンダーを搭載 | |
| アンプ | フタバ MC800C | パンチモード#5 | |
| モーター | タミヤ スーパーストックTZ | スタンドアップブラシ | |
| スパー | 102T | ||
| ピニオン | 34T | 指定ギヤ比 | |
| FRONT | REAR | ||
| タイヤ | ファイバーモールドA | ← | |
| インナー | タミヤ モールドハード | ← | Bインナー |
| ホイール | タミヤ 5スポーク | ← | 0オフセット |
| ダンパー | TRFダンパー | ← | |
| スプリング | タミヤレッド | タミヤレッド | |
| スタビライザー | レッド(ソフト) | レッド(ソフト) | Fサスアーム加工 |
| 車高 | 約5.0ミリ | 約5.0ミリ強 | |
| デフ | ワンウェイ | ボールデフ | |
| その他 | サスブロックは前からFFがエボ用D、FRが415用ブリッジブロックのD、 RFが415用C、RRエボ4用Dを使用。 |
||
| サスブロックはFFアップ無し、FR0.7mmアップ、RF1.5mm、RR0.2mmアップ | |||
| メインシャーシはオプションのストレートパックシャーシ。 バッテリーはグラステープ固定で、バッテリー押さえは付けてますが、内側はカットして使用。 |
|||
| 2004年との変更点は、ボディをZから430に変えたことと、バネをイエロー→レッドに変えてスタビを付けたことです。あとはダンパーステーがノーマルからMS用に変わってるくらいですね。 430はZに比べると高速域での安定感は少し落ちますが、コーナーを丸く曲がる感じで中〜低速のコーナーが扱いやすいです。特性としてはNSXよりは若干アンダーステア。初期がまったりしてます。 |
|||

2004年10月17日:
タミヤGP@海遊館でのTRF415のセッティング
| ドライバー | シンタロー | 04.10.17 海遊館特設サーキット | |
| シャーシ/ボディ | TRF415/Z33 GT500/OPウイング大(角度深く) | ||
| プロポ | フタバ メガテック3PK | ||
| レシーバー | フタバ R203HF | ||
| サーボ | フタバ S9550 | サーボステー横にポンダーを搭載 | |
| アンプ | フタバ MC800C | パンチモード#5 | |
| モーター | タミヤ スーパーストックTZ | スタンドアップブラシ | |
| スパー | 102T | ||
| ピニオン | 34T | 指定ギヤ比 | |
| FRONT | REAR | ||
| タイヤ | ファイバーモールドA | ← | |
| インナー | タミヤ モールドハード | ← | |
| ホイール | タミヤ 5スポーク | ← | 0オフセット |
| ダンパー | TRFダンパー | ← | |
| スプリング | タミヤイエロー | タミヤイエロー | |
| スタビライザー | ― | ← | |
| 車高 | 約5.0ミリ | 約5.0ミリ強 | |
| デフ | ワンウェイ | ボールデフ | |
| その他 | サスブロックは前からFFがエボ用D、FRが415用ブリッジブロックのD、 RFが415用C、RRエボ4用Dを使用。 |
||
| サスブロックはFFアップ無し、FR0.7mmアップ、RF1.5mm、RR0.2mmアップ | |||
| メインシャーシはオプションのストレートパックシャーシ。 バッテリーも付属のバッテリーホルダーで固定。 |
|||
| 追加オプション | チタンビス・ターンバックル | ||
| ローフリクションベルト(F/R) | |||
| ベルトスタビライザー | |||

2004年7月18日:
タミヤチャレンジカップinチャンプでのTRF415のセッティング
| ドライバー | かずま | Setup by かずまパパ | |
| シャーシ/ボディ | TRF415/NSX2002/OPウイング | ||
| プロポ | KO ヘリオス | ||
| レシーバー | KO KR-302F | ||
| サーボ | KO PDF-2343FET | サーボステー横にポンダーを搭載 | |
| アンプ | KO VFS-2000J | ||
| モーター | タミヤ スーパーストックTZ | スタンドアップブラシ | |
| スパー | 102T | ||
| ピニオン | 34T | 指定ギヤ比 | |
| FRONT | REAR | ||
| タイヤ | ファイバーモールドB3 | ← | |
| インナー | タミヤ モールドハード | ← | |
| ホイール | タミヤ 5スポーク | ← | 0オフセット |
| ダンパー | TRFダンパー | ← | |
| スプリング | タミヤシルバー | タミヤイエロー | |
| スタビライザー | ― | ← | |
| 車高 | 4.0ミリ | 4.5ミリ | |
| デフ | ワンウェイ | ボールデフ | |
| その他 | サスブロックFF1.0 FR0.7アップ、RF1.5 RR1.2アップ | ||

2004年5月16日:
チャンプ月例レース第5戦でのTRF415のセッティング
| ドライバー | かずま | Setup by かずまパパ | |
| シャーシ/ボディ | TRF415/ヨコモダッジタイプD/ごくらくウイング3ラウンドタイプ | ||
| プロポ | KO ヘリオス | ||
| レシーバー | KO KR-302F | ||
| サーボ | KO PDF-2343FET | サーボステー横にポンダーを搭載 | |
| アンプ | KO VFS-2000J | ||
| モーター | アトラス フォース ピンク | トルク型 | |
| スパー | 102T | ||
| ピニオン | 39T | ギヤレシオ5.7:1 | |
| FRONT | REAR | ||
| タイヤ | SOREX 32R | ← | |
| インナー | ゼノン ハイコンプピンク | ← | |
| ホイール | OVA ナチュラルディッシュ | ← | |
| ダンパー | TRFダンパー | ← | |
| スプリング | テックシルバー | テックグリーン | |
| スタビライザー | ― | ← | |
| 車高 | 4.0ミリ | 4.5ミリ | |
| デフ | ワンウェイ | ボールデフ | |
| その他 | トラクション剤はフラップグリッパーを使用。フロント70%、リヤは全面に塗り、ウォーマーはウォーマーは50℃で15分。 | ||